エイゴリアン

英語・海外文化・留学・移住・国際交流などについて情報を発信します

U2 - Walk On 対訳

www.youtube.com

愛は そんなに手軽なものじゃない
たったひとつ 持っていける荷物
それだけは 忘れて行ってはいけない

たとえ暗闇が 僕らを引き裂き 目の前に立ちはだかろうと
たとえ朝陽が まだ遥か彼方にあるように思えても
そのガラス細工のような心が砕けて 一瞬ひるむことになろうとも
強くなるんだ

進め 歩き続けろ
君の中にあるものは 
誰にも奪えないし 感じ取ることもできはしない

だから その歩を止めるな
今夜は ゆっくり休もう

まだ誰もたどり着いたことのない地を目指して
君はスーツケースに荷をつめている
その場所は必ず見つかると信じよう
さあ 飛び立て 孤独な歌鳥よ
かごの扉は開いている
飛んで行け ただ自由を求めて

進め 歩き続けろ
君の中にあるものは 
誰にも否定できないし 利用することだってできない

だから その歩を止めるな
この夜を 無事乗り越えよう

わかるよ 辛いよな
心も折れるし
もう無理だって思うこともある

それでも 進め 歩き続けろ

Home
帰るべき場所
行き場もなく生きてきたら
それがどんなものかはわからないものだ

Home
帰るべき場所
どこにあるのかわからないけど
今そこに向かっていることだけはわかるんだ

Home
帰るべき場所
そこにはリアルな痛みがある

わかるよ 辛いよな
心も折れるし
もう無理だって思うこともある

それでも 進め
何もかも棄てて

誰かの受け売り
君の作り出すもの
君の積み上げたもの
君の壊したもの
君の判断や
君が奪ったもの
感情
理屈

気になってることも
まだまだ山ほどあるよな

君の感覚も
君の発する言葉も
自分を装うことも
君の企みも
みんな みんな 棄て去って行け